やりたいことを探して

カナダの大学に通っている19歳!学部は都市設計とサステイナビリティ✨

自己紹介

はじめまして。

ふーきです

 

今回、はじめてブログを始めてみました!

 

といってもなにを書くとか決めていなくて…

とりあえず、自己紹介しようかな、と。

 

というわけで、

現在、19歳、大学生です。

カナダの大学に通っていて、専攻は都市設計とサステイナビリティ。

専攻、二つ…?って思われる人も多いと思うけど…そのことも追々書けたらいいなって思ってます。

 

次、趣味について。

 

まず、バレエですね。バレーじゃなくてクラシックの踊る方。

こちらはいろんな縁がありまして…もう今年で16年目になります。一番続いてる趣味ですね~

十八番は眠れる森の美女 第三幕 オーロラのバリエーション!十八番というほど上手いわけでもないんですけど…どういうわけか眠りはこれまで有名なソロはほぼやってるんじゃないかな?のんき、リラ、フロリナ、そしてオーロラ(三幕)。

 

次に出てくる趣味は読書。

親がたくさん読むからか、自分もいつの間にか読むようになってて。

好きな作家さんは知念実希人さん。天久鷹央シリーズでドはまり…サイン会も一回だけ行きました。楽しみすぎて、一番に並んだけど緊張して話せなかった思い出。

 

そして最後!アニメ・漫画・ゲーム!

三つあるけど、これはひとくくりでいつも考えるようにしてて。結局、アニメの原作が漫画とかゲームだったら自然とそっちもハマるじゃないですか。逆もありますけど。

アニメは氷菓が一番好き。漫画原作ならハイキュー!!

ハイキューはこの間、42巻読んで号泣してました(;_:)

ゲームはもう、アイナナですね、アイドリッシュセブン。これは揺るがない。

オタクになった原因はアイナナとハイキューと言っても過言ではない。

あ、ちなみに、声優も好きです。斉藤壮馬さんとか。

 

自己紹介、こんな感じですね。

まあ、目標は週1回更新。そんなに内容あるかな~…

内容はこれから探します。(^^)

 

次はカナダに大学留学した理由とか書いていこうかな。

 

初心者ですのでお手柔らかに~

 

ではでは、次回また会いましょう!いつになるかわからないけど!