やりたいことを探して

カナダの大学に通っている19歳!学部は都市設計とサステイナビリティ✨

2020-01-01から1年間の記事一覧

Mauritius Oil Spill~モーリシャスでの燃料流出~

みなさん、現在インド洋にある国、モーリシャスで何が起こっているかご存知でしょうか。 実はこの場所に日本船が原因で環境緊急事態宣言が発表されています。 あまりテレビニュースでは取り上げられていません。 今回はこのことについて、海外メディアから引…

世界環境デー ~都市と環境~

こんにちは。 カナダの大学に通ってるAsaRiです。 日本はもう仕事など始まってるみたいですね。 こちらも明日からレストランなどがオープンするみたいです。 さて、今日、6月5日は1972年にストックホルムで開催された国連人間環境会議を記念した世界環境デー…

大学留学3

また期間が開きましたね… ブログをこまめに更新する人すごい… というわけで前回の続きです。 前回は短期留学したとこで終わったので今回は帰国してから! 前回の記事はこちらです。 asari.hatenadiary.com asari.hatenadiary.com 帰国したら、学校の友達はも…

大学留学2

こんにちは! 前回の更新から思ったより時間が空いちゃった… というのも、自分が所属してる大学のソサエティ(サークル的なもの)の会長にこの度なりまして。Japanese Societyって日本のこと紹介とかしてる会なんですけどね。そんなに大きくはないです。 ま…

英語学習

大学留学についての話が途中ですが、ここで少し宣伝させてください。 現在、ストアカ・タイムチケット・ココナラにて英語学習の講座を設けております。 今のところ、英検メインでやっておりますが、今後いろいろな講座を作れたらいいなと思っております。 質…

大学留学1

二回目の更新です。 今回は自分がカナダの大学に進もうと思った理由を書こうかな、と。 今留学を考えてる人の参考になるといいけど… もともと13年前にカナダに2年間住んでたこともあって、海外に行くということ自体、そこまで抵抗はありませんでした。 でも…

自己紹介

初ブログです! とりあえず、自己紹介を…